食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Eataly@代官山

スローフード発祥の地、ピエモンテ州トリノに本店がある食材マーケット「EATALY(イータリー)」の日本初店舗「EATALY Daikanyama」が本日オープン。
初日に覗いてきました。我ながらミーハーですね~。。。
以前「代官山プラース」があった一角は、外観も若干変わり、新商業施設「代官山LOVERIA(ラヴェリア)」としてリニューアル。「イータリー代官山」のほか、セレクトショップや洋服屋さんが出店しています。「EATALY」だけが当初の予定より遅れていました。
eataly699.jpg1階はスーパーマーケット。
イタリアからの輸入食材以外に、職人がまき窯で焼いたピザや自然酵母のパンも販売。中庭では野菜や果物をワゴン販売。日本では見慣れない変わった形のパスタやサラミ、チーズ、ワインなどなど。見てるだけでもイタリア旅行しているような気分♪
さすがに塩や水もこだわりの商品が並んでいるようです。その食材の説明や調理法などもう少し詳しく書いてあると親切かな。同じ商品が大量に並ぶ陳列棚、もうちょっと品揃えがあった方が楽しいかも?
店内フロアの三分の一くらいはイートインスペースでした。
その向かい、以前カフェ・アルトファゴスがあった場所は、1階はカフェ風のイタリアバール、ドルチェとジェラートコーナー、2階はレストランと料理教室だそうです。
今日はスーパーマーケットのパンとバールのスイーツを購入
トマトソースのフォカチャ 生地はふんわりだけど水分少なめ、パスタも合いそうなトマトソースは塩分強いけれどおいしい。
天然酵母パン2種(サクランボ入り・チョコレート入りハーフ)各200円 生地はもっちり食感で食べごたえあり。チョコはほろ苦ビターチョコなので男性でもイケちゃいます。
…カット販売のパンはグラム売りじゃないにもかかわらず、それぞれの大きさがあきらかに違う。こんなところも、いかにもイタリアンな感じ!?
eataly704.jpgバールのドルチェコーナーで販売しているコロネット 250円
カスタードクリーム入りクロワッサン!これが今回のお気に入り☆
生地はもちろんさくさくでクリームは割と濃厚。ほかに、プレーンやジャム入りなどもありました。
試食に出ていたとうもろこし粉で作ったクッキーもさくさくでとても美味しかった。次はアレを買おう!と決意。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。