食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おめんNIPPON@京都 中京区

京都四条近辺で夜割と遅くまで営業している蕎麦・うどん店を探しています
「名代おめん」銀閣寺そばに本店があるおうどん屋さん。一品料理も評判良いらしい。四条通りに2店舗とニューヨークに支店があるということで…。
今夜は先斗町にある「おめんNIPPON」(おめんにっぽん)
omenNIP65.jpg二人で頼んだメニューは
名代おめん1050円
野菜天麩羅付きおめん1600円
京野菜炒め880円
十六穀ごはん(梅干・昆布付)500円
店名にも付けられた名代おめんは、釜揚げうどんのこと。だし汁と山盛りいっぱいの胡麻のほか、美しく盛られた旬野菜やキンピラ牛蒡など、薬味をたっぷり入れていただきます。
しゃきしゃきお野菜が麺に絡み美味しい。甘辛いきんぴらを入れると味が変わり、どんどんいけます。きんぴらは味が濃いめなのでごはんと一緒にいただいても美味しいと思います。
お饂飩専門店と思っていたのですが、うどんメニューはおめんのみ。
京野菜炒めは普通っぽいけれど、うまい。ごはんがすすむ。
ごはんは普通盛りと小があり、普通にしたのですが…小盛り。
毎月変わる一品料理は他にも気になるメニューがあったので、また行ってもいいなぁ。
omenNIP59.jpgomenNIP60.jpg

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。