食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


決意してMOCHI CREAM@恵比寿三越

MOCHI CREAM モチクリーム。2、3ヶ月で各デパート・駅ビルに広がった様な印象。まるで増殖しているような出店スピードです
今まで店の前を通るたびに気になっていましたが、24のフレーバーがあり、選びきれない。宇治抹茶・ずんだ・マンゴークリーム・黒ごま・カフェオレ……どれも試してみたくなり迷っているうちに、全部食べた気になって結局帰ってくることが何度か。とほほ。

今日こそは!と決意してショーケースの前に立つ。
ひと通り眺め、クリームチーズ(写真左)とキャラメルプリン(右)に決める。写真取りを考慮するなら桜や黒豆きなこのほうが色がよかったかもね。。。
IMG_2771.jpg
凍っているので常温で20分くらいおいていただきます。待ちきれずにひとくち齧ると餅も中身も堅く「雪見大福」のようだ
それはそれで好きな人もいるかもしれないけど、きちんと解凍した方がまろやかでおいしい(当たり前か)

キャラメルプリン
噛んだとたんにカラメルがトロッと流れ出てくる。本当にプリンをぎゅっと濃縮したようでとても濃厚!こぶりなのに十分な甘さ。
クリームチーズ
こちらの方がややさっぱり。餅・こし餡・クリームチーズの3層
クリームチーズの酸味にこし餡があうとは意外。面白い

小さくポテッとした見た目も愛らしくて、おみやげにも喜ばれそう。
全てのフレーバーがおいしいとは限らないなぁと思いつつも、全制覇したくなる。。。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。