食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三嶋亭 本店@京都 中京区 三条

京都でお肉を食べるなら…と寺町三条の「三嶋亭 本店」でおひるごはん♪
ご存知、明治6年創業すきやきの名店です。
misima792.jpg1階はお肉屋さん、その肉の価格を見てビビりつつ、隣の入り口からお座敷へあがる。お部屋は四畳半。
本店のすき焼きコースは3種類。付きだし・牛肉160g・野菜・ご飯・香の物・果物が付く。昼も夜も同じ価格で、値段の差は肉質の差だそう。
ランチのみのお安いコース(3350円)もあるけれど、予約はできず自分で焼くのだそうです。
肉を食べ比べてみようと、三嶋亭コース(12705円)と特選コース(8663円)をお願いしてみた。
仲居さんがばっちりついて焼いてくれます。せっかくなのでいろいろ質問したけれど、やはり自宅で同じように作るのは難しそう。。。
これぞ霜降り、素敵な色のお肉は一人3枚。ちなみに本日は三嶋亭が茨城産・特選が宮城産。肉はもちろんですが、甘さが引き立つ葱と玉葱がうまい!

十分堪能し、お腹いっぱい満足しましたが……このお値段。。。
付きだしといっても牛肉時雨煮だったし、もうちょっと変化が欲しいかも。懐石料理やフレンチと比べると、ちょっとお高い気がするなぁ。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。