食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


La natura@京都 北野

京都 今出川通り、上七軒交差点そばの「La natura」(ラナトゥラ)
国産小麦粉のほか、厳選素材・オーガニックのパン屋さんです。
La natura781北海道産全粒粉100%のカンパーニュ ハーフサイズ 185円
皮が薄く、カンパーニュという感じはしないけれど、シンプルなパン。香りよく適度な歯ごたえがあって旨味もある。このお値段も嬉しい。
丹波黒豆と栗のパン 130円
ハード系の生地かと思ったら、ほんのりと優しい甘さの柔らかめなパンでした。おいしいけれど、黒豆の甘さが際立ち、栗の存在感はどこへやら…。
平飼有精卵で作ったカスタードクリームパン 160円 コクのあるしっかりした固さのカスタードクリームがうまい!

こぢんまりとしたお店はアットホームな雰囲気。平台に並べられたパンはどれも小ぶり。様々な素材にこだわっているようで、解説を書いた手作りのPOPカードにはアレルギー表示もわかり易く表示されている。店主さんの温かみと熱意が伝わってくるようです。
イートインスペースがあるのはうれしい心遣い。だけど、壁に向かって食べるのは落ち着けるのかなぁ。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。