食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぎをん縄手 とり安@京都 東山区 縄手通

京阪三条駅に近い、鶏料理のお店「ぎをん縄手 とり安」さんで水炊きをいただいてきました。
お店はそれほど大きくなく、外観は居酒屋風です。三人で予約したのですが、二階8畳のお座敷へ通され、ゆったりくつろげました。
"若鶏水だきコース"は5500円・6500円の2種。私たちがお願いしたのは 突出し三種と肝煮→水炊き→そして雑炊 というもの。もう片方には、ささみ寿司やフルーツが付く。
肝煮も生姜が効いたいい味でお酒が進みます。
そして鍋登場。鶏の骨を何時間も煮込んで作るという白濁スープ♪
スープにしょうが汁と塩を加え飲んでみると、臭みなくとても美味しい。
具材はポン酢でいただきます。
丹波地鶏はぷりっぷり、野菜もおいしく、身体の中から暖まりました。
しかし、お腹いっぱいで雑炊は殆ど食べられませんでした。。。くぅ~残念。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。