食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食卓のパン アルトファゴス@代官山

代官山駅からも近いカフェ アルトファゴス。フレンチの老舗、「東洋軒」が出店したベーカリーカフェ。お茶や食事をしている方もいるけど、私はいつもパンを買うことしかしていません。そのパンも決まった種類ばかり買い、何気なく食べていたりします。
今回これを書くにあたり、あらためて真面目に(?)食べてみました。


バゲット
この店自慢の品。シンプルですが飽きない味。この近所のバゲットでは一番好きかも。
切ると粉の甘い香りが立ち上る。皮は香ばしく厚みがありバリバリ。噛めばかむほど味わい深いのは長時間熟成だからかな?

パン オ レザン 小
セモリナ粉使用の生地に3種のレーズンをたっぷり混ぜ込んでいる。ガリッとした皮とみっちり詰まり気味の中身。そしてみずみずしいレーズン☆囓り始めると止まらないのですが、スライスしてチーズとワインあるテーブルにもぴったり。

リュスティックとかが好きな人にはこのお店の「ビューリーブロート」もオススメ。クラムは塩味のあと甘味がある。で、もちもち食感です。
あと、ここのラスクはやや厚めでサクッというよりガリガリ。粉の風味も味わえます。
味のバリエーション2・3種ありますが、私のお気に入りはキャラメリゼされて甘ほろ苦のキャラスクです☆

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。