食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Le Petit Mec@京都 中京区 御池通

御池の「Le Petit Mec」 (ル・プチメック)2号店へ初めて伺いました。
今出川の1号店『赤』に対して2号店は『黒メック』と聞いていたけど、ホントに黒い外観。
PetitMec294.jpgトロンシュ 2枚入り 168円
紅茶の生地にオレンジピールを混ぜ込んだフレーバー食パン。ほろ苦と酸味のバランスが意外に大人な感じ。皮が薄く中もしっとりと柔らかい。
フレーバー食パンは他に、トマト味やチョコレート柚子味など数種類ありました。
柚子と栗のパン 168円
私の大好きなパン。みじん切り柚子の入ったフランスパン生地に渋皮付きマロングラッセが包まれている。1号店はもっと大きなサイズですが、こちらは握り拳大。柚子の香りと生地の香ばしさ…やっぱりうまい。

1号店とは商品が違い、お総菜をはさんだミニバーガーみたいなものがたーくさんあったけれど…割高な感じで手が出なかった。試しに今度買ってみようかなぁ。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。