食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蛸虎@京都市左京区 一乗寺

京都 一乗寺で有名なたこ焼き屋さん。近所に用事があり、夕方うかがいました。
大きくて食べごたえがあると聞いたので、持ち帰りにして近くの公園で分け合いました。
蛸焼き(9個入)600円。
濃い目のソースと鰹節、青のり少量。
小さな生地をふたつ合わせた形状なので、1つ1つが大きくボリュームあり、タコもふたつずつ入っている。
時間をかけて焼いているようで、外はカリッ、中はふんわりやわやわ食感。中がドロドロ~としたお店よりも、このくらいが私は好みです。

営業時間は17:00~翌2:00、店内はカウンターの他、テーブル席もあり。メニューは蛸珍味、蛸造り、蛸ぶつなども。食べ方としては蛸珍味などとビール→最後に熱々のたこ焼きってことかな?
東京には深夜まで営業しているお好み焼き屋さんはあるけれど、たこ焼き屋さんはたぶん無い。関西ならではの醍醐味なんでしょうね。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。