食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビストロ コムシコムサ@京都 東山

京都でフレンチならとお勧めされた「ビストロ コムシコムサ」(comme ci comme ca)
ランチに予約訪問。カウンター5席、テーブル8席ほどの店内はジャズが流れ。落ち着いた内装。
ランチのコースは¥2500~
パンにはバターと自家製タプナード(プロバンス地方の伝統的なオリーブペースト)このタプナードがおいしい|この後のお料理も期待できそうです。
前菜は小海老のシーザーサラダ
スープは酸っぱ辛くて深みのあるタイ風、わりと本格的なトムヤムクン。
メイン、私は金目鯛、夫は豚バラ肉をオーダー。
豚も脂身がちと多かったけれど、コクのある旨味でオススメ。
デザートはほうじ茶ゼリー・オレンジババロア・ジンジャーソルベの三重奏。
爽快感のあるジンジャーソルベは、これまでの味をさっぱりとリセットしてくれる。
事前の評判があまりにもいいので、期待しすぎた面もあるけれど、それでもなかなかおいしかった。
値段からいっても高級食材は出ませんが、仕事が丁寧なのがわかるお料理の数々。サービスチャージもない、本当にお値打ちランチ。
comme9761.jpg帰りは外まで見送っていただきました。アットホームなだけでなく、おもてなしの和心をも感じるビストロ。
予約が取りづらいのが難点ですが、今度はディナーに行ってみたい。もっとお値段出したらどんなお料理になるんだろう?と気になるお店でした。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。