食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チョコレートと納豆

IMG_2741.jpgわらに入って雰囲気でてます。
ドライ納豆をチョコレートでコーティングしたチョコ納豆。
先月のイベント水戸芸術館・佐藤卓展のおみやげプロジェクトの一品。
その時の記事は→コチラ
プレーンのほかシナモン・クローブ・ジンジャーのフレーバーがあり全4種 各500円
これは「ちょこっとジンジャー 」
見た目は懐かしの麦チョコつや消し。さくさく食感も味も、駄菓子チックで面白い。
チョココーティングが厚く、納豆味はほとんど感じない。ほのかにジンジャー風味。
結びつかないはずの納豆・チョコレート・生姜の出会い。
・・・これらは出会ったほうが良かったのか、出会わなくてもよかったのか。微妙だ。
でも、なかなかどうしてイケる。納豆好きは食べてみる価値ありかも
興味のある方は、水戸納豆の老舗「だるま食品」さんに問い合わせを。

残念だったのはパッケージの巻き方が雑だったこと。
お土産で差し上げる場合は見た目も重要だもん!
プロジェクトで提案されていた形のほうが良かったなぁ。。。
ちなみに納豆が苦手な夫は見向きもせず 私ひとりで一袋、責任もちました。

テーマ:かわりだね - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。