食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ル・ジュー・ドゥ・ラシエット@代官山でジビエ

近所の「Le jeu de l’assiette」でランチ。8月以来、今日はジビエを楽しみにきました。
lassiette9987.jpg全7皿のコース (6000円)
夫は基本のコース
我が儘な私は、金目鯛のオードブルとリンゴのデザートの二皿を取り替えていただきました。

三種のキノコのベニエ 新米を衣に揚げた、カリカリ食感です。
コースでは、いつものスペシャリテ、ラパンで包んだフォアグラ
私は金目鯛と紅芯大根のジュレ 
キジと栗のポタージュスープ
アオハタ、薫製アンキモのソース
塩のグラニテ
本日のジビエ料理 蝦夷鹿は昨シーズンも食べましたが、やはりおいしい。
コースのデザートは、五郎島金時とショコラの温かいパルフェ
私はリンゴのタルト 塩キャラメルのアイスのせ

私は二皿目と四皿目が印象的でした。金目鯛のお皿は様々な蕪を使った爽やかなお料理。アオハタは鮟肝ソースの燻製臭が強めでしたが、ジューシーな食感・香り・味わいが素晴らしかった。見た目のかわいらしさのわりにしっかりした味わいのお皿が並びます。もちろん、濃厚な雉のスープやメインのジビエも期待通りでした。昨日に引き続いてのジビエでしたが、また違った味わいです。
lassiette9980.jpglassiette9989.jpg堅苦しくないサービス、ゆったりした雰囲気。訪れるたびに、楽しい気分にさせていただけます。今回も満足度の高いおひるごはんでした。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。