食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



ガスパール ザンザン@京都市中京区六角

『大人のお子様ランチ』を食べに「Gaspard zinzin」(ガスパール ザンザン)へ
京都で人気のランチタイムは3部制 第1部11:30~ 第2部13:00~ 第3部14:30~
平日と思って甘く見ていたら、やっぱり満席。なんとか第3部に入れました。
店内は気軽なビストロといった雰囲気。私はカウンター席へ通されました。
zinzin010.jpgランチメニューは『大人のお子様ランチ』(1050円)のみ。
・スープ(月替わり)オニオングラタンスープ
・サラダ2種 人参とインゲン ・バケット
・パスタ又はリゾット(月替わり)トマトソース
・メイン料理(8種くらいの中から選ぶ 羊ミンチ肉のトマト詰めのロースト)
・自慢のグレープフルーツプリン +300円で豪華版に
・エスプレッソ(またはクレープフルーツのフレーパーティー)
zinzin012.jpgzinzin017.jpg人気のプリンは京都駅で購入して既に味わっていたのですが、今回は+300円で豪華版にしていただきました。
グレープフルーツプリンの上にグレープフルーツのジュレを重ね、更に、グレープフルーツとカンパリのグラニテがたっぷり♪
「三層を一度にすくってお召し上がりください」とのことで、あふれんばかりに盛られたグラニテと格闘し、なんとか三層すくい口に入れると、まずグラニテがすーっと爽やかに溶け、プリンのまろやかさ、ジュレのフレッシュな酸味。後味はグレープフルーツの香りとほんのり苦味が広がって♪ スペシャルもシンプルもどっちもうまー。

トマトソースは酸味とクセが、羊肉は火の入り加減が、それぞれちょっと気になったけれど、他はおいしくいただきました。お料理ひとつひとつの味は予約する程か?とも思うけれど、このお値段でこの内容・このボリューム。。。エスプレッソもちゃんとしたものだったし、たしかに、かなーりお得です。

そして、このお値段にも関わらず、接客がきちんと良い。
テーブルの上に名前が書いてあったり、プリンのテイクアウトだけのお客さんにも外までお見送りをしていたり。ちょっとした気遣いもあり、動きも機敏で気持ちよい。人気のわけがわかった気がしました。
夫にはグレープフルーツプリンのお土産を購入して帰りました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


