食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


味味香@京都市中京区

今日はカレーうどんの気分、ということで「味味香」(みみこう)へ
京阪三条駅にほど近い、カレーうどんの有名店。名物の甘きつねをはじめ、豚角煮カレーうどん、中華そばを使った京風カレーラーメンなど、いろいろなカレーうどんがある。
連れは牛カレーうどん(730円)のスタンダードの辛さ
私は平日のランチセット(650円)ちく天カレーうどんの倍辛(スタンダードの倍の辛さ)とかやくご飯(香の物付)うどんを小にしていただきました。
おすすめというちくわの天ぷらがはいったカレーうどん
うどんは細めでやわらかな京風、とろみのあるカレー出汁はとてもなめらか。倍辛でも辛すぎず、香りすぎず。のどごし重視、といった感じ……食べやすいけれど、うーん、微妙。カレーうどんに特化したお店ということで、期待しすぎたのかなぁ。。。ココ数ヶ月で「山元麺蔵」「おかる」「岡北」「辨慶」ほか、京都のいろいろなお店でカレーうどんを食べました。タイプはそれぞれですが、少なくとも上記三軒のほうが私は好きかも。

お値段お手頃、昼12時から深夜3時までと営業時間も長く、使い勝手は良いようです。必要に応じて紙エプロンを貸してくれるのも嬉しい気遣い。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。