食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


tea espresso HATEA@恵比寿

今年の春、恵比寿にオープンした紅茶専門店「tea espresso HATEA(ティーエスプレッソ ハッティー)」
「ゆとりの空間」の代表取締役で料理研究家・栗原はるみさんの息子さんのプロデュース
シアトル系カフェの紅茶版!と銘打ち、エスプレッソマシンで紅茶を抽出する『tea espresso』が名物。ちなみに定番のティーラテはスタバやタリーズと同様に豆乳や低脂肪乳・無脂肪乳に変更が可能。
オープン当初は「豆腐とひじきのがんもサンド」などのいかにも『栗原はるみさん』的なイメージのフードメニューがありましたが、現在は若干メニューを変更しているよう。
HATEA0042.jpgHATEA0043.jpgティーラテ M \380
オリジナルブレンド茶葉とフォームミルク。結構ミルクの甘みが強いです。

スパイシードライカレー ピタサンドセット(特製サラダ、ドリンク付き)\700
ランチタイム限定のセットでドリンクはジンジャーチャイをセレクト
ティーエスプレッソに、ジンジャースパイスを浸した、ジンジャーチャイ。
確かに喉にピリっときますが、自分で煮出したチャイの方が好きだな。

ピタサンドはまず量が少ない!のが残念ですが、中のドライカレーは、合挽きじゃなく牛ひき肉を使っているそう。スパイシーでコクと旨みが感じられ、なかなか美味。
サラダは10種以上の野菜が入っています。焙煎ゴマドレッシングが旨い!

ドリンクのテイクアウトはしていたのですが、今回初めてイートインでいただきました。2階のソファ席は狭めですが、意外に落ち着ける。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。