食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MALEBRANCHE@京都・北山

今日は夫の誕生日。昨日の「PATISSERIE AU GRENIER D’OR」(パティスリー・オ・グルニエ・ドール)に続きケーキを購入。といっても、二日連続だから小さいケーキでお祝いです。
選んだのは知人おススメのお店、北山が本店の「MALEBRANCHE」(マールブランシュ)さん
京都駅の伊勢丹や四条烏丸の大丸にも入っている大手だからと安心していたら、異常に混んでいます。まぁクリスマスイブだから当たり前か。しかも、今日は時間指定の取り置きができないという事で、夜食べるつもりなのに、夕方購入。スポンジやクリーム、大丈夫かなぁ。。。
"苺の森" 693円…このサイズで。クリスマス特別価格とはいえ東京でも無いくらいの立派なお値段です、
冷蔵庫保存していたので、パサ付くかちょっと心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。
シンプルですがイチゴがふんだんに使われたショートケーキでした。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。