食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イル・ギオットーネ@祇園四条

今日のおひるごはんはイル・ギオットーネ(il ghiottone)
八坂の塔のお隣にある一軒家イタリアンレストラン。
店までの道はいい雰囲気。店内は予想以上にカジュアルな感じです。
ilghiottone015.jpg私が5皿のコース(A3675円)夫は6皿コース(B5250円)をオーダー
まず食前に、との事でグリッシーニを。そしてお料理の数々。
印象深かったのは『キハダマグロを炭火で炙り、大根餅とカラスミをのせたもの』京野菜を使ったイタリアンやフレンチのお店は多いけれど、使い方は上手なのかも。

他には『九条葱とどんこ椎茸のバヴェッティーネ』Bコースは『かぶら蒸しとイクラをのせたサーモン 赤蕪ソース』などなど。まぁおいしかったのですが、かぶら蒸しが食べたければ和食屋さんへ行く。コース料理の完成度としても、微妙…。
観光地に近く知名度も高いので観光の途中で寄るには適していますが、ココが特別か?というとそうでもないかな。あと、ナイフが汚れていました。パッと見てわかるほどの汚れだったのでちょっとびっくり。
一ヶ月前予約で、いつ電話しても繋がらず、繋がったと思えば満席。そんな予約の取れないほどの前評判で、私の期待値が高過ぎたのもあり?(辛口でスミマセン)

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。