食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Quatre キャトル@学芸大学

東急百貨店 渋谷東横店フードショーの催事で「キャトル」のパンを見つけました。
目黒区柿の木坂の洋菓子店「Patisserie Francaise Quatre」最寄り駅は東横線 学芸大学駅
quatre047.jpgパンも売っているって知らなかったなぁ。。。通常パンの取り扱いは本店のみだそうです。
ヴィエノワズリーや菓子パンなどが目につきますが、カンパーニュなどのハード系もありました。それぞれに使用した小麦の表示などもあり買いやすい。

画像は『マロン オ レ』315円。三つ山のかわいらしい山形パン。渋皮付きの栗の甘煮が練り込まれた生地、牛乳がたっぷり使われているようで、ふんわりもっちり食感です。予想より甘すぎずおいしいけれど、もう少し栗が大きいと栗の食感も楽しめるかも。
写真はありませんが『パン・オ・レザン』も上質なお菓子でした。さくさく食感で重みのあるしっかりとした味にもかかわらず、甘みはしつこくありません。

クリームパンも美味しそうだった。。。ケーキ屋さんのカスタードクリームはやっぱり期待しちゃうよねー。次回はぜひ!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。