食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


老舗薬局のミルクティ@銀座

フィレンツェの世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラ
東京では銀座コマツ1F(裏側)にあり、取り扱いは香水・石けんなどから男性用や子供用シャンプーまでと幅広い。
今日は3Fの系列ティーサロン「ティサネリア銀座」でお茶。

土曜の17時頃でしたが、2組並んでました。15分ほど待って入店。
色々なハーブの香り漂う店内は落ち着いた雰囲気。90%女性客(そりゃそうか)
お茶はすべてハーブティ。私たちはシーズン限定の冬茶からセレクト
DSC04642.jpgDSC04641.jpg

テ・ラッテ・ディ・ローザ(左)
2種類の薔薇+カモミールのフローラルなロイヤルミルクティ
思ったよりクセもなく飲みやすい。でも濃厚でお腹いっぱいになりました。
テ・リスカルダール(右)
リンデンやジンジャーが入って消化&冷え対策にもいいとのこと
生姜の香りが強く、飲み口もとてもさっぱり。
オリジナルのハチミツが2種類ついてきた。栗の蜂蜜が好きなのでうれしい。こちらのは香りもマイルドです。

お値段は一杯だいたい1200~1500円
お水も香り付き(カモミールかと思ったら違うんですって)。お茶は麦飯石で作られた小振りのカップでサーブされました。ハーブの薬効などいろいろ蘊蓄がありすぎて、私は覚えきれなかったけどおだやかな気持ちでお茶をいただけました。
銀座でのひとやすみは松屋ちゃのはがお気に入りでしたが、今度はここでもいいな♪

サンタ・マリア・ノヴェッラHP 
銀座コマツHP

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。