食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Quintessence@白金

なかなか予約がとれず、一週間遅れの結婚記念日ランチです
ミシュラン三つ星、白金のフレンチレストラン「カンテサンス」(Quintessence)に訪問
モダンな店内は、天井は若干低めですが圧迫感はなく、落ち着ける空間
最初に手渡される、料理名が一切書かれていない「白紙のメニュー」の演出。噂には聞いていましたが、期待感が増します。
メニューはおまかせコースのみ。
ランチ(7350円)は前菜3種、メインが魚・肉2種、デザート2種の計7品
ガスパチョから始まり、お店の定番:山羊乳のヴァヴァロワ→フォアグラ・キャベツ・文旦のファーブルトン→鰆→高坂鶏ロースト→ココナッツミルクのムース→お店の定番:メレンゲのアイスクリーム そういえばパンはメゾンカイザーでした。
Quintessence95.jpg『おまかせ』といっても、その日の客全員に同じ料理というわけではなく、大きな塊のまま焼き上げる肉や魚などは、こちらの4人には鴨、こちらの2人卓には豚、というような具合。アレルギーや好き嫌い・前回と食材がかぶらない様に、などの配慮の末でしょうが、夫は隣テーブルの豚がうらやましかったそうです。。。たしかに鶏ローストはあっさりしてたけど。

印象的だったのは、カンテサンスのお料理として特に有名な山羊乳のヴァヴァロワとメレンゲのアイスクリームの2品。やはりスペシャリテ!香り・食感ともに楽しみました。
微発砲の仏産リンゴジュースもよかったです。お水も種類多く取り揃えているようでした。
それと、最後のエスプレッソカップがとても素敵でした。
帰りは岸田シェフがきちんと見送ってくださいました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。