食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再訪 ビストロ コムシコムサ@京都 左京区東山

東山二条通沿いのフレンチレストラン「コムシコムサ」(comme ci comme ca)
ディナーで再訪です。先日ランチをいただいたのが11月初め。ランチコースは2500円~、満足でしたが、もう少し予算があったら…別の食材を使ってどのような料理・コースの組み立てになるのか興味がありました。予約が取りづらい店ですが、なんとか成功。期待して行きました。

夜のコースはおまかせ7000円のコースのみ
アミューズ、前菜3(冷・温・スープ)、メイン、チーズorご飯、デザート、プチフール
おまかせといっても、プリフィクス。メインは三種から、その後もチーズ盛り合わせまたは一口変わり御飯、デザートも三種から選ぶ。

温菜では私の好物、仏産ホワイトアスパラガスがフォアグラと筍、トリュフのソースで合わされた一皿。メインは私は仔羊、夫は和牛もも肉。その後の夫のチーズも食べやすいタイプ。私が帆立の餅米雑炊。ご飯ものがコースに入るのって面白いですね。
自家製の全粒パンもしっとりふっくら食感。ランチと同じくしっかりした味付のタプナードが添えらえれました。やっぱり美味しい。
店内はジャズが流れ、照明も昼と変化なし。席数は少ないですが、席間に余裕があり満席でも寛ぎやすい雰囲気。ボリュームもあり、コストパフォーマンスはいい。美味しかったけれどインパクトに欠け、なんというか通信簿オール4…しかも、フレンチではなく創作料理気味?
まだ京都のフレンチやイタリアンで感動のお皿には出会えていないんですよね。
やはり京都は和食なのか?という気がしてしまう。。。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。