食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダージリン・フェスティバル@池袋

ルピシア主催のダージリン・フェスティバル2009
東京会場の池袋サンシャインシティ文化会館へ初日に行ってきました。
このイベントも今回で4回目、初めてより二度目以上という来場者が多かったのかも。入口で渡される小冊子(テイスティングチャート)を見ながら慣れた様子で試飲している家族連れやカップルなどが多く見受けられました。
今年春摘みのダージリン・ファーストフラッシュのコーナーでは、カウンターに人だかり。試飲カップはおかれると同時にほぼ無くなってしまう様な状態。同じ季節に同じダージリン地方で取れたお茶だけで何種類もあるのですから、味や香りの微妙な違いに敏感にならなければなりませんが…だんだん舌が麻痺してきます。お菓子で口直ししたり、紅茶より台湾茶や日本茶のコーナーにハマる人もいて、それぞれの楽しみ方をしていたようです。
私は熱気に圧倒され、早々にギブアップ。少し人に酔ったこともあり、近所のルピシアやボンマルシェで購入しようと帰りました。それでも面白いイベントでした。好みに合ったお茶を探すって楽しい。来年も元気があったら行きたいな。

写真は入口でいただいたお菓子のセット。クッキー4種(ダージリン&オレンジ・煎茶&あられ・イチゴ・チーズ)とドライフルーツ2種(パイナップル2とイチゴ)
他にお土産はティーバック3種(アッサムのシロニバリ・紅茶系白桃・緑茶系グレープフルーツ)でした。

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。