食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍の子@原宿

原宿駅から竹下道りを抜け、明治通り沿いの地下1階。
陳健民氏に師事した安川料理長の四川料理のお店です。
ryunoko503.jpgryunoko502.jpgお得なランチでしか訪問していませんが、小さな店内はいつも混んでいます。回転は速いのでそれほど待たないようですが、時間帯によって注意が必要かも。

今日は定食(スープ・ご飯・漬物つき)を2種
人気の『麻婆豆腐』945円
口に入れた途端に唐辛子の辛さじゃなくて山椒の香りとぴりぴりが広がり、辛いけどおいしい
『牛ヒレ肉のピリ辛炒め』1365円もピリッとした辛さでごはんにぴったり。とはいえ、ご飯の量はとても多く、いつも食べきれない程。野菜の切れ端入りスープはご愛嬌。漬物はあっさりした大根の醤油漬。

コチラは坦々麺や水餃子(ワンタン)なども美味しいです。
ちなみに坦々麺と水餃子はともに芝麻醤を使っていて似ているので同時にオーダーしない方が良いかも。お店ではワンタンと表示されている水餃子は甘めの胡麻ダレがかかっていて、中はプリプリ食感でおすすめです♪

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。