食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どらやき たべくらべ

久しぶりに伯父宅を訪問。手みやげは「すずめや」さんのどらやき。
なぜか話は『どら焼き談義』に。伯父は「うさぎや」を推し、私は「すずめや」を主張。

数年前、友人と『どら焼き食べ比べ』をした時に用意したのは、うさぎや@上野広小路・おがわ@浅草・すずめや@池袋。それ以来、私は断然「すずめや」ファンになりました。

その話の後、お茶目な伯父はタクシーで上野へ…30分後には、目の前にふたつのどら焼き。。。伯母はすっかりあきれ顔です。
左は「うさぎや」さん
出来たて、まだ温かい。蜂蜜入りの皮はしっとりふっくらで縦に気泡がいっぱい。やわらかめのつぶ餡。でもべたべたしてないの。
一方、右の「すずめや」さんのも今朝購入したものです。
こちらもしっとりふんわりした皮につぶ餡もとろりとつややか。後味もすっきりしているので、しっかり甘く、大きいけれどぺろりと食べられちゃいます。
餡の量は若干「すずめや」さんの方が多いかな?う~ん、どちらも極上!美味しいよー。

すずめやさんは小さな間口のお店で、品切れのこともあるから、いつも予約して行く。
季節の上生菓子もほんとハズレなし!『茶玉』や秋ならではの『栗粉餅』も大好きです。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。