食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


間人@代官山

猿楽公園の向かいを昼頃通るたびに気になっていた看板がありました。
「間人」(まにん)のランチメニューの張り紙。ぐるなびページで確認すると、居酒屋的なお店。多少不安が残るものの、とりあえず行ってみることに。
ビルの地下、表からでは覗けない奥の方に扉があり、店内は薄暗く、たしかに隠れ家っぽい。
"黒豚つけ麺大盛そば/黒豚つけ麺そばと和菓子アイス(桜or草もち)"ともに950円
manin1239.jpg大きな木箱には少し黒みがかった細切りの蕎麦。つゆが入れられている器は、通常そば屋などで丼ものに使われているサイズ、といえば画像で並んだ箱の巨大さがわかっていただけるかな。具はやわらかい薄切り豚肉と葱がいっぱい、七味唐辛子が添えられている。
蕎麦はつるっぷりっとして噛み応えあり。のどごし良いけど、蕎麦粉の割合はどーなんだろう?汁は醤油が強いのか、かなり塩辛い。
蕎麦湯をいい具合に飲むため、湯のみに小分けしていただきました。
量も多く、まぁおいしかったけど、つゆは自分でも作れそう…かな。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。