食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パティスリー フランセーズ オーレリー@京都

蛸薬師麩屋町にある「パティスリー フランセーズ オーレリー」(PATISSERIE FRANCAISE AURELIE)へ行きました。
お店の前は何度も通っていたのですが、「購入されない方の入店はご遠慮します」のような
内容の貼り紙にいつも威圧されていたのです。だって入っても食べたいものがなかったらって思うし。。。だけど、勇気を出してとうとう入店。店内にも「1個のみ買わない場合は箱代が追加されます」という貼り紙もあり、緊張感あります。
AURELIE0275.jpg初回は噂に聞いた「エクレール・オ・キャラメル」350円のみ購入。
ちょっと迷ったのですが、ケーキ1つだけだと箱代をとられるので、実質負担は380円。すぐに買い食いするつもりだったので、箱に入れてもらわなくてもよかったのですけれど…言い出せませんでした。

細身のエクレア。サクサクで厚めのしっかりしたシュー生地の中はトロトロ濃厚クリーム。注意しないと中から流れ出る。表面にかかったカラメルソースが良い香り♪甘さがしつこく残らず、キャラメルの香ばしい風味が口からスーッと消えていく。
インパクト大!とてもおいしかったので、他のケーキも期待できそう。

というわけで、週末、夫と再訪問。
今日は「エクレール・オ・キャラメル」の他に「フランボアジェ」450円
アーモンド風味の生地にフランボワーズクリームがサンドされたケーキ。はっきりとしたデザインにも惹かれました。生地の甘さとクリームの酸味が合わさってキリリとした上品な味わい。こちらも美味。おすすめです。

決して愛想はよくありませんが、応対の悪さは感じず、丁寧でいい感じでした。
恐らく何かがあった結果の貼り紙でしょうけれど、訪れるほうにとっては気後れします。…ちょっと残念ですね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。