食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 



リストランテASO@代官山

近所のリストランテASO。ひらまつ系のなかでも評判が良いようだし、一度いかないとな~なんて言いながら延び延びにしていましたが、やっと本日ランチに伺いました。
店内は明るく開放的。夫は以前友人の結婚式で訪れていますが、ブライダルも納得の雰囲気。
ランチコースは¥5250の一種類でデザートのみ選ぶタイプ
(前菜+サラダ+パスタ+肉料理+口直し+デザート+コーヒー+小菓子)
パンは6+2種類、バターは3種類のホイップバター。確かにパンだけでお腹いっぱいになりそう。隣のテーブルは残したパンを包んでもらっていた。
前菜 トウモロコシを使ったもの3種
サラダ 秋刀魚の軽い燻製
パスタ アマトリチャーナ
肉料理 仔牛の包み焼き 中はフォアグラ&チーズ
口直し パイナップルのスープ
デザート チョコレートのスフレ(画像)
aso1338.jpgaso1344.jpg
オリジナルのトマトジュースは味が濃く美味でした。
トウモロコシの前菜やドルチェもおいしかったのですが、一番印象に残ったのはパスタ。玉葱のゼリーや生ハム・トマト・チーズ・パスタの味それぞれの素材を自分で混ぜながら食べる。遊び心あふれる演出があちこちに施されていて、楽しい♪そんな演出は最後の小菓子にも。様々な小菓子やフルーツが花束のように飾られていて可愛いらしい。女性には嬉しい驚き。
ただ秋刀魚は脂がのっていておいしかったのけれど、ソースとの相性はイマイチ。メインもわざわざココでコレじゃなくても…というカンジでした。おいしかっただけに惜しい。それとサービス料13%というのはどうなのか…半端な数字?メニューが変わった頃にまた来てみたいです

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

リストランテASO
素敵なレストラン
お料理素晴らしいですね

仔牛の包み焼き 中はフォアグラ&チーズ
美味しそうです
【2009/09/04 13:32】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

ryuji_s1さん、こんにちはー

ランチコースは一種類なので、アラカルト以外は体調や気分でメニューを選べるわけではないですが、お料理はどれもちょっと凝っていて、人気があるのも納得のお店でした。
【2009/09/05 20:06】 URL | noricha #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


