食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーボンヴュータン@尾山台

尾山台の「AU BON VIEUX TEMPS」フランス菓子を日本に広めた先駆者、河田シェフのお店
年に一度くらいしか伺わないですが、ずっと通いたいお店です。
店内には渋めのフランス地方菓子がたくさん。プチガトーから焼き菓子・キャラメル・コンフィチュール・ヴィエノワズリーやソルベまで、種類が豊富でいつも選ぶのに迷いますが、今日は暑いので(それでも食べる!)2種類だけ。
BONVIEUX579.jpg
『アリババ』370円
サバランです。伝統的なフランス菓子がおいしいここなら間違いない筈!とチョイス。たっぷりのラム酒がしっかりしみ込んでいてケーキと一体化している。香りよく、品の良い濃厚さがある大人のお菓子。
『デリス・オー・フランボワーズ』400円
味わい深いスポンジ生地にフランボワーズクリームの酸味が引き締めてくれる。全体的に軽いですが、甘すぎず酸っぱすぎず、コクがある。おいしい。上に散らされた砕いたアーモンドがアクセントですが、個人的にはこのアーモンドは余分な気がする。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。