食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Les Comptoirs de la Tour d’Argent@代官山

あの「ラ・トゥールダルジャン」のブティックとサロン「Les Comptoirs de la Tour d’Argent レ・コントアール・ド・ラ・トゥールダルジャン」へ。
外観も雰囲気あります。場所は旧山手通り沿い、ちょうど代官山フォーラムのはす向かい。2階はパリのワインセラーから代官山にやってきたワインがたくさん!
Tour1252.jpgTour1300.jpg今日はサロンでランチ
テリーヌセット/\1500にしました。
鴨とフォアグラのテリーヌ+サラダ+パン+ショコラ+コーヒーor紅茶
テリーヌは3種類(グリーンペッパー、オレンジ、またはリエット)から選ぶ
ちなみにパンにはコンフィチュール(ジャム)がつきます。パンではなくサンドイッチにすると+\600。

ラ・トゥールダルジャンといえば、鴨料理。厳選された鴨と鴨のフォアグラを使用して、パリ本店のシェフが監修したテリーヌです。
連れは『リエット』(画像)と『サンドイッチ』鴨のリエットの中央にフォアグラが入ったもの。濃厚な味わい。
私は『オレンジのテリーヌ』でパン
鴨肉・豚肉・フォアグラのテリーヌとオレンジの甘さと酸味が想像以上に合うー。複雑なカンジ。

コンフィチュールはフレイバーが6種。ホントは1種類を選ぶのですが、迷っていたら6種すべてを盛り合わせにしてくださいました♪自然素材のみで作られているそうです。それぞれの果実本来の甘さとみずみずしさが楽しい。私が特に気に入ったのは「オレンジ&オレンジフラワー」と「アプリコット&アマレット」
「オレンジ&オレンジフラワー」マーマレードにオレンジの花から採れるエッセンスを加たもの。ほのかな苦味を加えた大人の味。「アプリコット&アマレット」はアプリコットの種から作られるリキュール”アマレット”を加えたもの。香りが素敵!

食後の紅茶はトゥールダルジャンのオリジナルブレンド『メランジュ・トゥールダルジャン』
ショコラはラズベリーガナッシュ入りのくちどけなめらかなボンボンショコラと粒タイプが2種。アーモンドをチョコレートコーティングしたシンプルなものとおもいきや、カリッとした食感がのヌガティン系、とても凝った作りのものでした。ヌガティンとは、ナッツを砂糖で煮詰めて飴状にしたもの。

テリーヌはもちろん、コンフィチュール、ショコラ、紅茶にいたるまで、ブティックの商品を試食している様なものです。ただし、どれもとても上質。このお値段なら価値があると思いました。サンドイッチも凝ったものでしたが…これだけはまぁ、どっちでも良かったかな。

ショコラを友人宅訪問の手みやげに購入
ついでに味見がてら、コンフィチュールを一瓶とババ風味のマドレーヌ、ガレット・ブルトンヌ、フィンガークッキーを自宅用に購入しました。それはまた後日書いていきます。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。