食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


四川@白金台

久々にシェラトン都ホテルの中華「四川」に行きました。
以前、ランチセットの麻婆豆腐がいまひとつだったので、そのままご無沙汰に。
今回もまた麻婆豆腐ですが、今日は陳麻婆豆腐が目当て! この店は「四川飯店」などと同様に二種類の麻婆豆腐が存在し、ランチセットの麻婆豆腐は陳麻婆ではないのです。以前はそれを知らなかったために不本意な結果になったので、今日はきちんとアラカルトでオーダー。
sisen151.jpgsisen207.jpg陳麻婆豆腐(小盆2.3人前?)
ごはん エビ蒸し餃子
担担麺(写真は2人でシェアしたもの)

陳麻婆豆腐 決して激辛ではありませんが、辛くて濃くて旨味あり。「スーツァン・レストラン陳」などより塩っぱい。辣油が多いけれど、べたべたしてない。豆鼓と花椒のちゃんと陳麻婆豆腐。うま!
担担麺 麻婆の後だったからか、ホッとする辛さ。白胡麻が利いて美味しい。「龍天門」よりどろりと濃厚。
今回は満腹になってしまいあきらめましたが、次回は花椒のアイスクリームで締めても良さそう。
今日は二人で5000円強。味・量とも満足できる内容。お値段も手頃だし、サービスもきちんとホテル仕様で気持ちいい。サービス料は10%です
ホテル全体が緑で囲まれ、レストランやロビーの外に広がる緑が心地よい。日曜だったからか、チャペルへ向かう花嫁さんの姿も見えました。不便な立地ですが、目黒駅から直通シャトルバスもあるのでまぁまぁ便利。また行きたいな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。