食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Cacahouete@中目黒

中目黒の「Patisserie Cacahouete Paris」(パティスリー カカオエット・パリ)
2006年末にオープン、以前に雑誌で見つけ、行きたいと思いながらも行けずにいたお店。
ショーケースの中には色とりどりのキュートなお菓子たち。宙に浮いたグラスデザートなどアイディアも斬新です。迷いに迷って今日は2点購入
Cacahouete08.jpgカライブ
ヴァローナのカライブを使ったケーキ
つややかなチョコレートソースと銀球がアクセサリーの様なイメージです。
チョコレートムースの中央にはチョコのビスキュイとクレムー、底のフィヤンティーヌがパリっとアクセントになっている。濃厚ソースは若干酸味あり。全体にまろやかで、ほろ苦さと酸味のバランスがいい。
パッションキャラメル
新作だそうです。形も素敵。くぼんだ所にキャラメルソースがちょこっと。
パッションとキャラメルのムース、中はスポンジ生地やプラリネフィヤンティーヌが層になっている。底のざくざく感も良いです。キャラメルの濃厚さとパッションのさわやかさがうれしいケーキ。
どちらも甘すぎず洗練された大人のお菓子。各515円、小振りですが素直においしかった。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。