食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


K.u.K.@溜池山王

赤坂・溜池山王の「Restaurant K.u.K.(カー ウント カー)」でランチ
日本人初のオーストリア国家公認の料理(キュッヘン)マイスターの称号を持つ神田シェフの料理とお隣にあるツッカベッカライカヤヌマの菓子(コンディトール)マイスターの称号を持つ栢沼シェフのデザート、ともに楽しみにして訪問
KuK252.jpgKuK308.jpgKuK339.jpgオードブル盛り合わせ+スープ+メイン+デザート 4800円のコースのみ
(スープ2種、メイン3種から選択)

私は食前酒代わりに『イワトコ花の蜜のカクテル』(ノンアルコール)をオーダー。ライチかマスカットのような爽やかな甘味です。
オードブル盛り合わせ 5種類それぞれ美味で、この後の期待が高まる!
パンはお隣で焼かれた小振りのカイザーセンメル。ホイップした発酵バターがつきます
画像は連れのヌードル?入りのビーフコンソメスープ 私は南瓜クリームスープでした。意外にあっさり。
私のメイン、梅山豚メイシャントン・肩肉の煮込み パンとたまねぎを蒸して焼いたという付けあわせが旨みのあるソースとからんでとても、とても美味しかった。連れは鶏もも肉のフライ、伝統的な料理だそう。
デザートはアプフェルシュトゥルーデル 甘さ控えめ温かいリンゴのパイと冷たいバニラアイスの組み合わせが最高!前回ツッカベッカライカヤヌマでいただいたサクランボのパイもとてもおいしかったけれど、こちらも季節の恵みを感じます。濃いめのコーヒーともよくあい、既にお腹一杯でしたがスルッと入っちゃいました。

店内はロブマイヤーのシャンデリアが印象的な重厚空間。客層も上品そうな紳士や大人カップルだったりして、落ち着いた雰囲気。浮ついていないというか。接客も暖かく丁寧、ちょっとした我が儘もにこやかに対応してくださり、居心地よくくつろげました。サービス料は5%は安い。
見た目に派手さはないけれど、洗練された料理。ウィーン旅行時にも思ったけれど、オーストリア料理自体がどちらかというと朴訥としたものなのかも。季節を変えてまた行きたい。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

南瓜クリームスープ
美味しそう

素敵なお店嬉しいですね
【2009/10/10 10:36】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。