食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベビーモンシュシュ@大丸東京店

大丸東京店の1Fにある『ベビー モンシュシュ』へ行きました。
堂島ロールでおなじみの『パティシェリー モンシュシュ』の姉妹ブランド。ショーケースの中には、カットされ、かわいらしくデコレーションされたロールケーキたち。たくさんのバリエーションの中から、シンプルそうなものを2種購入。
monchouchou6673.jpg
左『フルーティー』 380円
シンデレラロールをカットしただけかと思ったら、ちょっと違う。イチゴ・オレンジ・キウイ3種の果実の間にしぼられたオレンジ風味のカスタードが利いています。
右『ベティー』 400円
ふんわりチョコクリームの中央にバナナと少し固めのチョコクリームが入っている。
カスタード好きの私は『フルーティー』の方が気に入りましたが、両方とも『堂島ロール』に似て、とても軽くさっぱりしている。
店のイメージカラーはピンク。天使風の羽や王冠に見立てたデコレーションはもちろん、店員の制服も、パッケージも、すべてがかわいい。少し気恥ずかしいくらい。それにしても、クリームやフルーツでキュートに飾られたとはいえ、お得感ある堂島ロール(1本1200円)と比べるとかなりいいお値段ですよね。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。