食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金沢旅行 鮨 みつ川

石川県・伝統と風情を今に残す城下町・金沢へ。一泊二日美術館・美味めぐりに出発。
昼前に金沢に到着。早速予約していた「鮨 みつ川」へ
DSC06714.jpg昼のおまかせ 私は8貫3500円 夫は12貫5000円
甘鯛 (クエ) アオリイカ 甘エビ (カワハギ) バイ貝 (中トロ) ヅケ (シラサエビ蒸) コハダ アナゴ ノドグロ かんぴょう巻 ()は夫のみのネタ
最後のぬか漬けやあおさの味噌汁まで、おいしかった。特にノドグロ!軽くあぶってから握ってくれる。濃厚な味わい。

お店はカウンターのみで8席ぐらい、比較的新しそう。お若そうな大将と女将さんは必要なコト以外話さないので、ちょっと怖い方かと思ったら、食後の雑談で笑顔を見せてくれました。真面目そうで感じ良い。
〆は干瓢巻だし、完全に江戸前…と思って後で調べたら『久兵衛』で修業されたんですって。酢飯の加減も納得。

金沢旅行 「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」
金沢旅行 「蛍屋」

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。