食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Saturdayビストロランチ@代官山

裏通りにあるこじんまりした ビストロchez AZUMA シェ・アズマ  
席はキッチンのある1Fと地下。落ち着いた雰囲気の地階席に案内されました。
平日ランチは、1200円~土・祝は1800円~。
私たちは2品チョイス+パン・コーヒー・デザートのコース 2800円にしました。
ちなみに、デザートのかわりにチーズでも。酒飲みには嬉しいですねー
DSC04651.jpgDSC04653.jpgDSC04652.jpg

最初はポークリエット。これでシャンパンがすすむすすむ♪そして、ついパンも食べ過ぎちゃうんですよねー。
1皿目「マルセイユ魚のスープ」これが、おいしい!
薄くカリカリに焼かれたバゲットにソースを塗りチーズをのせスープに浸す。
魚介のコクと旨味が濃縮されて、器は小さく見えますが結構食べ応えがあります。
夫は「オニオングラタンスープ」
こちらのスペシャリテなのかな?雑誌にもこのスープで紹介されているらしい。
取っ手付きのポッテリしたかわいらしい器で運ばれてきました。とろとろに溶けたチーズと玉葱の甘みがと素晴らしい。
夫の2皿目は
「三元豚のソテー柑橘系ソース」
一片もらいました。うまみが口中にじんわり広がる。美味。ブランド豚のなかではポピュラーだけど、やっぱり焼き方とかうまいんでしょーねー。
私は、皮はカリカリで香ばしく鴨のおいしさを十分に味わえる「鴨のコンフィ」
お酒がすすんだせいか、写真がうまく撮れていませんでした。とほほ。。

デザートはプラムタルトとバジルのブランマンジェ。タルトは割と普通ですが、このブランマンジェは秀逸です。予想以上に柔らかくふわっとした食感。そしてバジルの香りでさっぱり。夫も相当お気に入りでした。

おいしかった~今回のお料理はハズレなしでした。あっという間の1.5時間。もっとワインを飲んでいたら軽~く2、3時間かかるでしょうねー。ビストロらしく、塩がきいてワインがおいしいお料理。逆にあまり飲まない人には塩辛く感じるかも?
サービスのスタッフも好感持てる対応で良かったです。近いうちにまた来たい。今度は思う存分飲むぞー!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。