食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROTISSERIE L’ecrin@銀座

今日は父と銀座で映画デート
上映時間の都合から早めのランチ。銀座5丁目の「ROTISSERIE L’ecrin(ロテスリー レカン)」は11時からの営業なのでありがたい。
名前の通り、銀座レカンの姉妹店です。店内は明るく、お手頃値段の割に上品な雰囲気(テーブルクロスもきちんと!)なので、年上の方も誘いやすいお店です。
私は、Aコース /1900 スープ・メイン(魚or肉)・デザート・コーヒー
父は、Bコース /2700 前菜(2種より選択)・スープ・メイン(3種より選択)・デザート・コーヒー

“南瓜のポタージュ”に続き、名物という“ローストチキン”はモモとムネの部位が一皿に。予想以上にボリュームたっぷりです。皮目はぱりっとして美味しい。フレンチフライひさびさに戴きました。デザートは紅茶のクレームブリュレとチョコレートアイスクリーム。
父の“仔羊背肉のポワレ”も美味しそうでした。
席数の割にフロアの人数が少ないようですが、お料理がタイミングよく供され、早く食べ終えられました。予定があるときはこういった事もうれしい。
映画の後は「Pâtisserie mitsuwa GINZA(パティスリー ミツワ ギンザ)」でお茶。食べてばっかりの一日でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

レカンは大好きです。姉妹店があるとは知りませんでした。
行ってみたくなる文章でした(^^)
【2010/03/24 08:04】 URL | おねね #6facQlv.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。