食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パティスリー ミツワ@銀座

マロニエゲートやプランタン銀座の並び、外堀通りと松屋通りの交差点ににある「Pâtisserie mitsuwa GINZA」(パティスリー ミツワ ギンザ)
今日は映画の後はここでお茶。昔の「菊正ビル」を知る父にはまだ違和感があるようでしたが、2008年春にオープンしたこのお店、パティシエ・岡本公一氏はホテルオークラ東京でシェフパティシエを務めていたと聞いていたので、一度食べてみたかったの。店内は天井が高く、陽が射し込み清潔感もあり。豆乳や豆など和の素材を使ったケーキが多いようでした。
mitsuwa11021.jpg
シュークリーム 368円
カスタードクリームにハニー塩キャラメルソースと大降りに砕かれたヘーゼルナッツが入ったもの。シュー部分はパリッサクッ。バニラビーンズが利いたとろ~りカスタードクリームとちょっとビターな塩キャラメルソースのダブルパンチ!ナッツは大きすぎてちょっと違和感。

禅 Zen 609円
和栗のモンブラン風ババロアです。ランチの「ROTISSERIE L’ecrin(ロテスリー レカン)」で父が食べていたモンブランが羨ましかったので(笑)
上にのっているのはメレンゲ菓子と渋皮煮1/2個。上面のマロンペーストはしっかり和栗の味。

ふくゆたか 483円 (画像なし)
豆乳のババロア。紀州梅のジュレとおからのビスキュイがアクセント。
素材を生かした味ともいえるけど、コレは豆腐でいい様な気がする…

そこそこおいしいけど高い…お茶類もごく普通なのに、いいお値段。銀座大通り価格とはいえ、もう少し良心的な価格だとありがたいです。CP考えると次は別の店を選ぶな。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。