食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


a nu@広尾

広尾に新しくできたフレンチレストラン「ア・ニュ」~a nu retrouvez-vous
代官山「ル・ジュー・ドゥ・ラシェット」の下野シェフのお店です。先日のレセプション以来、開店初の週末、早速ランチに伺いました。
anyu091031.jpganyu20091031-1316.jpganyu20091031-13.jpg最初に洋梨のシャンパーニュカクテルをいただきつつ、メニューを眺める。
デジュネ メニューは「ル・ジュー…」と同じ、わかりやすい構成ですね。気軽にお皿の数を増やせるのもいい。
昼のコースにはまだジビエは見当たらない。残念、来月に期待します。

Menu de Luxe /3500 4皿のコース(前菜+魚+肉+デセール)に前菜をもう1皿プラスして。
私は下野シェフのスープが好きなのですが、今日のホタテ貝と紅心大根のスープ(画像上)もとてもおいしい。
店名のついたテリーヌや魚もよかったけれど、特に印象的だったのは鴨もも肉のソテーとパフェの様なデセール。下からマンゴー・濃さの違うショコラムース2種・パッションフルーツソースが層になっていて、各素材がまとまったときのバランスも最高♪
それにしても、高額素材は使っていないとはいえランチのCPは抜群。以前と同様で嬉しい限り。

今日は窓側のテーブル席。通常と逆に、女性を窓が見える手前の席に案内しているようです。天井が高く、窓も大きいので、ランチ時間帯は明るく開放感がある。中村支配人のお話では元々6メートルの高さがあった天井を空調の都合などで低くしたとのこと。窓側の席には床暖房も入れているんですって。席の間隔だけでなく心なしかテーブルも通常より広く取られているよう。落ち着いた色調でまとめてあるけれど、どこか親しみやすいところがあって、かしこまらずゆったりとして居心地良かった。
次回の予約を入れて帰宅。退店時、シェフだけでなくお店のブログでおなじみのシェフ妻・マダムとも御挨拶。そういえばレセプションでも活躍していました。これからはマダムもお店に出るようになるのかしら?
今後も見守りたいお店です。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。