食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


牛たん 利久@仙台

年を重ねても好奇心いっぱいの母に引きずられて紅葉狩り。
蔵王のお釜と山寺を堪能した後、新幹線の時間まで仙台駅で夕食。仙台駅には"牛タンストリート"があると聞いていました。駅の3階、新幹線改札口のそば。「利久」「喜助」など牛タンの有名店とお寿司屋さんが数軒。正確には"牛たん通り・すし通り"というようです。
rikyu819.jpg「牛たん 炭焼 利久」
18時頃、出張帰りの会社員風の方が数名ならんでいましたが、すぐ入店。
牛たん炭焼 一人前 /1260
炭焼の牛たんはとても肉厚。弾力がありながらさっくりと噛み切れる。ジューシーで美味しいけど、そのままでは味付がちょっと濃い感じ。定食には麦飯・とろろがついているようです。たしかにビールやごはんが進む。生野菜ではなく漬物が添えてあるし。

牛たんちょっとぜいたくなシチュー 麦飯とテールスープ付/1995
普通の牛たんシチューより肉厚、ステーキ肉のような牛たんを使っているところが『ぜいたく』
デミグラスソースで煮込まれた牛たんはやわらかくお箸で切れます。ただ、人参とブロッコリはまずい。冷凍品?…お値段的にも残念。牛たん、シチューはおいしかったけどね。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。