食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エコール・クリオロ@中目黒

豊島区要町にあるフランス人パティシエ・サントスシェフのお店「ECOLE CRIOLLO(エコール クリオロ)」が千川本店に続き3月26日に中目黒にオープンしました。
中目黒駅から徒歩1分という好立地、しかも21:00まで営業しています。
CRIOLLO441.jpg
ガイア 630円 (画像 左)
世界パティスリーコンクール2009で優勝(アントルメ1位)している看板商品。
バニラのムース、キャラメルゼリー、スポンジ、キャラメルナッツが層になっています。
キャラメルのほろ苦さとバニラの豊かな香りが素晴らしい。いろいろな味と食感が楽しめる。それぞれの味を引き立てるようにひとつのケーキが出来上がっているよう。また食べてみたい。
カラメル ショコラ・アレジュ480円 (画像 右)
CRIOLLO455.jpgCRIOLLO453.jpg
カフェ・プラリネ・ノワゼット 480円 (画像 左)
こちらもお店の代表作のチョコレートケーキ
ふわふわのチョコとコーヒーのムース。中は、ヘーゼルナッツとキャラメルのプラリネクリーム。下はダコワーズ生地。間にカリカリのフィヨンテーヌ(乾燥させた薄焼きクレープ)が入っている。軽く食べやすい。こちらも、ガイア同様いろいろな食感が楽しめます。
シュー・ア・ラ・クレーム 300円 (画像 右)
クリームは注文してから入れてくれるのはトシヨロイズカと同様です。
シュー生地の表面はカリカリッと香ばしく、生クリームとカスタードクリームを合わせたもったりとしたクリームはバニラビーンズの香りがきいている。夫は気に入ったようです。

白とオレンジ色を基調とした明るい店内は明るくとても清潔感があり、好印象でした。
パンや焼き菓子、ショコラもおいしそうでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。