食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Mont St Clair@自由が丘

言うまでもありませんが「Mont St Clair(モンサンクレール)」はパティシエ辻口博啓氏のお店
なんとなく訪問する機会がなかったのですが、先日の金沢旅行で石川県立美術館の「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」に伺い、こちらにも興味がわきました。

自由が丘駅から徒歩10数分。…これならパリセヴェイユの方がずっと駅から行きやすいよね。けれど、お客さんは絶え間なく訪れるようです。自由が丘の観光名所的なカンジでしょうか。
お店でいただきたかったけれど、席数が少なく待つようだったので持ち帰ることにする。
MontStClair839.jpg
アルル \500 (画像 左)
レモンムースの中に、アプリコットのコンフィ、ハチミツのクリーム、そしてレーズン、チェリーが入ったピスタチオのクリーム。上はオレンジのジュレ。
クロワゼ  \550 (画像 右)
nouveauの表示。ショコラのムースとどっしりとしたブラウニー、中には、苺と木イチゴのコンフィチュール。下はサクサクのあま~いヌガティーヌ。
MontStClair835.jpgMontStClair842.jpg
シュー ア ラ クレーム  \210
アーモンドの食感、焼きこんだシュー生地にバニラの利いた甘めのカスタードクリーム。
クロワッサン \200
いい顔につられ購入。スペシャリテとの表示あり。きめ細かくさくさく、バターのいい香り♪

小さいけれど、全体的にすべてが濃く甘い。食べごたえがあり…ちょっと重め。ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAで食べた軽やかさが欲しい。今回プチガトーのチョイスに失敗したかな?次回は『セゾン・ド・ガトー』にしよう。クロワッサンは美味でした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。