食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


渋谷西武のデパ地下がリニューアル

西武渋谷店のA館地下1階食品フロアが10月23日リニューアルオープン。
百貨店初登場のお店はブーランジェリー「パン オ トラディショネル」とジェラート専門店「クレマモーレ」。「ラスコッティTOKYO」と「柴山」も気になる。
「ピエール・エルメ・パリ」「共楽堂」「マリアージュ・フレール」など以前からのお店もありますが、私が好きだった倉敷の「平翠軒」は大幅に売り場面積を減らし、品揃えはちょっとつまらなくなった印象。
売り場のメインは「ザ・ガーデン プラス」
これまでのいわゆる"デパ地下=高級食品"から一転、"日々のお買い物"の商品を並べている。バラエティーあふれる食材がウリの『ザ・ガーデン自由が丘』ではなく、『ザ・ガーデンプラス』ではセブン&アイホールディングのプライベートブランドが目立つ。アトレ目黒の『ザ・ガーデン自由が丘』で3ヶ月待ちだった辣油「石垣島ラー油」を購入できたのは嬉しかったけれど、この品揃えはまるで『イトーヨーカドー』のよう?
確かにこの辺りにしては野菜は安いけれど…西武さんは数年前まで、B館地下1階に『ザ・ガーデン自由が丘』がありましたが、人がまばらで撤退という経験がある。東急フードショーに対抗して、今回のこの戦略がどうなのか?今後が気になります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。