食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホテルパンの実力は@恵比寿

恵比寿ウェスティンホテル東京の ザ・テラス
去年9月に改装し、品揃えもかわりました。
ドイツ人のパン職人さんということですがライ麦パンなどは見当たらず、食事パンはバゲッド・山形食パン2種・エピとブリオッシュ…くらい。それとクロワッサンのバリエーションが(菓子パン風ものも)多くありました。
IMG_2869.jpg
「全粒粉のホールウィートブレッド」
全粒粉の山形食パン  350円
下記の理由により予定が狂ったので正しく判定できかねますが、味はわりと、ふつー…かな。

IMG_2873.jpgIMG_2883.jpgIMG_2874.jpg

「チョコレートクロワッサン」200円
パン・オ・ショコラじゃなく。ビターチョコレートがちょこっと(駄洒落じゃなく、ホントに細い)入っています
栗餡?ペーストがはいっている「栗クロワッサン」220円
クロワッサン2種類ともサクサク食感やバター臭などもあまり感じられない。チェーン店でもおいしいクロワッサンを作る店が増えている昨今、もうちょっとがんばってもらいたいところです
IMG_2882.jpg
でも今回、何より驚いたのはショップ店員のレベルの低さです。
女の子が「スライスいたします」と言ってくれたので薄めに頼んだのですが、意思の疎通ができなかったようで。。。紙袋を開けたらこのブツ切り&斜め切り!いくら手切りでも、これはないでしょー!…そのまま買って帰れば良かった
接客もですが、パンの味も数あるホテルパンのなかではそれほど高くないレベルに思う。話題のホテルがどんどん増えていく東京で、これはまずいでしょう。その危機感から改装したのかと思ったんですけどねー。
ウエスティンは嫌いではないので(龍天門もあるし)もう少しなんとかならないものか。
やはりこの周辺でパンを買うならロブションなのかしら。。。

以前のホテルパン記事はコチラ
→パークハイアット東京 デリカテッセン
→マンダリン オリエンタル グルメショップ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。