食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラブレー@代官山

ひさびさに両親が遊びにきました。お昼は「Rabelais(ラブレー)」へ。
代官山で23年つづくフレンチ。いつも店の外まで花が飾られとっても可愛いらしい。通りすがりの看板を見た母が『ココで食事しましょうよ』と。私も2年以上前に一度伺ったきりでした。

週変わりの4種類くらいあるランチコースの中から メニューラブレー\1995
アミューズ・前菜(3種から選択)・メイン(2種から選択)・パン・デザート(デザートワゴンから2種選択)・コーヒー
前菜、私は大好物のオニオングラタンスープにしました。あつあつで美味!
メイン、私は鮮魚とたっぷり野菜、黒オリーブのニース風スープ仕立て
両親は黒豚肩ロースの網焼きと野菜のトマト煮込み入り卵料理
そしてワゴンデザート♪
迷いながら選んだのは、ゲラン産塩をつかったチーズケーキと洋梨と林檎をふんだんに使ったクラフティ。
父が選んだカルヴァドス入りガトーショコラも美味しそうでした。
バターがごろんと出てきたり、メインはちょっと…でしたが、オニオングラタンスープやデザートはよかったので、値段を考えればまぁ満足。

ラブレーでは犬をケージから出しテラスだけでなく、店内で並んで食事ができる。
私たちが食事中だけでも4組いました。そのうち2組は飼い主一人と犬一匹というテーブル。
パピヨン・プードル・ミニチュアダックスフンドなど、みんな小型犬。おとなしくマナーの躾ができているワンちゃんたち。あー、犬を飼いたくなっちゃいますねー!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。