食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FAUCHON@日本橋

日本橋高島屋7Fの「フォション サロン・ド・テ」買い物の途中でちょっと休憩。
写真は『エクレール3D』
あざやかなフォンダン、生地はやや厚め、中にはシトロン・ピスタチオ・オレンジの3種類のクリームが入っています。最後に食べたのがさわやかなシトロンクリームの部分だったからか、さっぱりした後味が好ましい♪
今のところパティスリー フランセーズ オーレリー@京都のエクレアが一番と思っているワタクシですが、これはこれで美味。
600円以上とお高いですが、ココで食べるのと地下の「FAUCHON boutique」で持ち帰るのとお値段違うのかな?

エクレアは昔からおなじみのスイーツですが、最近は高級感いっぱいのエクレアを色々なお店でみかけます。そのカラフルでデコラティブなエクレアを最初に発売したといわれているのが、フランスの「FAUCHON」。日本でも期間限定で色々なエクレアを販売しています。
フォションのエクレールはいつ見ても楽しいですね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/15 21:25】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。