食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


cote cour@恵比寿

今日は、恵比寿にあるチョコレートブラウニー専門店「コートクール」さんへ
駒沢通りを新しい山種美術館方面に上ったところ。こぢんまりしたお店。
パティシエが手作りで焼き上げた贅沢なブラウニーが有名です。
ちょうどバレンタイン前だったので限定商品も販売されていましたが、ブラウニーだけでも沢山種類があり、塩やフランボワーズ・栗・オレンジなどなど目移りしちゃいます。ただし、日持ちは冷蔵で3,4日ほどとのことなので、今回は2種のみ購入。
エスプレッソとメイプル(各315円)
エスプレッソはほろ苦コーヒーの香りが強め、大人の味わい。表面がちょっとだけサクッとして中はねっとり。砕いたアーモンドが少し練り込まれています。とても濃厚で滑らかな食感、贅沢なブラウニー。
メイプルの方がまろやかで甘め。こちらもしっとりとしているのですが、胡桃入りの生地で表面にクッキーそぼろをトッピングしてあり、サクサク。

一本14cm×1,8cmで315~420円というのは、ちょっと割高感もあり。さすがに専門店だけあり、とても美味しいし、ボンボンショコラと比べれば、お値段もまぁそんなものかも知れませんが…普段使いにはしづらい感じ。
ちなみにお店奥にはイートインもあり、ショコラショーなどもいただけます。

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。