食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Florilege@外苑前

南青山にあるフレンチレストラン「Florilege(フロリレージュ)」
カンテサンスル・ブルギニオンで修行したというシェフは内臓系がお得意とのこと。
最近評判の高いこちら、週末ランチの予約が取れたのは2ヶ月先…すごい人気ですね。
住宅街の中にある階段を上り切ったところに現れる白い建物。
茶・黒・白を基調としたシンプルモダンな内装、窓が無く、雰囲気はカンテサンス系です。片側ソファーのテーブル席12席と奥に個室。

ディナーはおまかせコース(/10500)ですが、ランチコースはプリフィクススタイル(/4200)
アミューズ+前菜+メイン+デザート+カフェ
前菜を2品から、メインを魚、肉、内臓料理から、そしてデザートを4種類程度からチョイス。
アミューズブーシェの四角いグリーンオリーブにはじまり、前菜あこや貝の"ベニエ"やフォアグラも"メレンゲ"が添えてあったり、お菓子の様で斬新な感じです。
メインは小さな一皿が続く2皿構成で、ポーションもしっかりしています。夫は蝦夷鹿、私は和牛内臓を堪能。チェリーの小菓子で終了。この内容でこの価格なら大満足♪
最後はシェフとマネージャーが階段を下りきるまで見送ってくださいました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。