食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


POT LUCK@渋谷

10月、渋谷西武モヴィーダ館にNY発のセレクトショップ「OPENING CEREMONY」が出来ました。B1Fは「POT LUCK at OPENING CEREMONY」(ポットラック)、フードコーディネーターで映画『eatrip』監督の野村友里さんがプロデュースしたカフェです。
今日は友人とここでランチ。店内は広々。リアル羊さんのベンチが気に入り、そのテーブルへ。
POTLUCK20091206.jpgバインミー(ベトナム風サンドウィッチ)とスキレット(鉄鍋料理)が看板メニューだそうです。
今回、私はチキンバンミと無農薬レモンを使ったホットレモネード
ベトナムでもさんざん食したバインミーですが、こちらのバンミはちょっとリッチな味わい。バゲットはむっちり柔らかめ。オリジナルで米粉が入っているんですって。お皿はチープな感じ、まるでフリスビーをひっくり返したよう??
レモネードは、あまーく温かくておいしい♪bodum製の耐熱グラスは二重構造でそのまま持っても熱くない。

友人はあつあつのスキレット『生ハムと芋のドルフィーノ』のランチセット。トマトサラダとパン・紅茶付
様々なサイズと彩りのトマトは「セレブ デ トマト」にあったようなトマト達

店名「POT LUCK」とは食べ物を各自が持ち寄って行うパーティという意味ももつそう。セットではオーダーできないけれど、日本初登場サンフランシスコ発のブルーボトルコーヒーも話題です。
ランチ時間が長いのでお買い物ついでに寄るのにも便利。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。