食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春の天麩羅 美かさ@宮崎台

違う季節にまた訪れてみたいと思っていた天麩羅屋さん、「美かさ」
コチラのお店は2回入れ替え制。前回同様、17時半に予約を入れ、楽しみに伺いました。
お客さんが全員揃ってから同時にスタート。本日は10名です。

まずは、ユリ根とそら豆と海老の頭。
そして、海老・アスパラ・キス・椎茸詰・白魚・フキノトウ・牡蠣・蓮・白子・アオリイカ・筍・小柱と小海老のかき揚げ、と続きます。
〆のかき揚げは天茶か天丼を選ぶ。私は天丼+赤出し、夫は天茶。
最後に、丸干し芋に柚子餡をはさんだ甘味天麩羅が煎茶とともに出され終了。

特に、キス、フキノトウ、牡蠣、レンコン、白子が印象的でした。
サックリと軽い。衣はどちらかというと“ソフト系”。
素材の味とごま油の香り。野菜の旨味が濃く、歯応え&食べごたえ抜群。
蕗の薹は春を感じる苦味が嬉しい。
鱚は畳んで厚みをつくり揚げてあるので、中が蒸されてふわっふわ。
しらうお、イカは中がレアで甘みを感じるおいしさ。
そして、白子の天ぷら!とろんとろんの白子をフーフーいいながらいただく幸せ。
う~ん、天ぷら最高。
この日は海がシケで穴子がなかったけれど、満足な内容。
神奈川県川崎市宮前区…都内在住者にはちょっと面倒な立地だけど、このクオリティーでこのお値段はやっぱりいい。また来たいと思いました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。