食いしんぼーは今日も行く
まいにちおいしくたのしく。たべもの中心な日々の記録 
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


salut@恵比寿

明治通り沿いのフレンチレストラン「salut」(サリュー)でおひるごはん
恵比寿駅から広尾方面へ徒歩8分くらい?「たい焼きひいらぎ」→タコ公園→川も越えて明治通りを渡る。こじんまりとした扉のお店。
看板ないのに昼夜ともにそこそこ混んでいる様子、前から気になっていました。

店内は20席ほど。平日にも関わらずカップルやグループなど客層は若め。
アラカルトは無く、プリフィクスのランチコースのみ。
前菜+メイン+デザート・コーヒーというコンパクトな3皿構成。
前菜とメインはそれぞれ魚or肉を選択で\2940+10%サービス。ちなみに前菜2品やメイン2品のオーダーも可能、それでも\5000以下と嬉しい価格帯です。
この日の前菜は飯蛸と春キャベツのマリネ、または新玉葱のポタージュ 豚足と海老のガレット添。
メインはメダイのソテーか、仏産雛鳥のロースト。
デザートは桜のブラマンジェ
画像は"フランズ産雛鳥のロースト 新じゃがいものリヨネーズ添え"

一皿にさまざまな素材を使っているのが特徴かな。
どの料理も季節野菜が多く使われ、酸味や素材の甘みなどのバランスが良く、おいしい。
高級食材ではないし、特別感は無いけれど、メニュー構成もサービスも、コンパクトにまとまって使い勝手よさそうなお店。お手頃価格で気軽、肩肘張らないフレンチ。女性に人気なのもわかります。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ジャンル別カテゴリ


最近の記事


プロフィール

noricha

Author:noricha
神田生まれ さいたま育ち
2010年5月に代官山から六本木(赤坂寄り)に引越しました。行動範囲もこれから変化していくでしょう。
dietを気にしつつも、誘惑に負けっぱなしの毎日です

あそびにきていただきありがとうございます。コメント・トラックバックも大歓迎♪でも記事と無関係なものは削除させていただく場合もあります。
よろしくおねがいします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。